木曽路物産の塩の分析データ(2019年)を更新いたしました。

日本国内で流通する食用塩219商品の成分を分析したデータブック『市販食用塩データブック2019年版』(公益財団法人法人塩事業センター編集)に掲載されている、木曽路物産の塩の分析データを公開いたします。

木曽路物産の塩は、内モンゴルのアルシャン地方やチベット高原などの塩湖から採掘したそのままのものを原材料としております。数百万年にわたる地殻変動や、太陽と風、ヒマラヤからの伏流水によって生み出された太古の海水の結晶です。

採取する場所が同じであれば、ほとんど同じような成分比率となりますが、工場で製造されたもののように成分量が毎回、完全に一致することは不可能です。ラベルに詳細な成分を印刷できないため、ホームページにて分析データを公開いたします。

※商品は全て塩湖から採取したそのままものを原料としているため、成分の数値は変動いたします。

例:天外天塩分析データ

※分析データに「栄養成分」と「その他の栄養成分(カルシウム、マグネシウムなど)」がございます。

●天外天塩分析データ(市販食用塩データブック2019年版 公益財団法人法人塩事業センター)

天外天塩分析データ
天外天塩分析データ

塩商品の詳細

分析データはそれぞれの塩の商品のページからご覧いただけます。

内モンゴルの塩 天外天塩

チベット高原のおいしい天日塩

ヒマラヤ岩塩チェリーソルト

木曽路物産 塩 業務用